バトスピ初心者のインタネッツチラ裏

セクシー? イェス! エクスタシー!

バトスピに必要不可欠なモノを買った

 

こんにちは。

土曜発売の新弾、結構情報が開示されてきましたね……

個人的には契約カードがホロ仕様だったのが予想外でした。

 

https://twitter.com/bs_official/status/1528662020035428357?s=20&t=sVOr1QRfka65rh3M2nqa8Q

 

いや、まあ予想とか別に何もしてなかったんですがね。

そして各種パラレル……

 

 

Image

 

カッコいいですねぇ

やっぱり背景がスッキリしてる絵はカードゲームのイラストに向いてると思うんですよね~

背景がゴチャゴチャしてると本体がどういう姿なのかよく分からないですし……

遊戯王はイラストを見ても「ここが頭でここが腕だな」みたいなのがすぐ分かるんですが、バトスピって「え!? これ顔じゃないの!?」見たいな見間違いがすごく多発するンですよね。

 

イラストレーターさん的には背景までこだわりたいのだと思うのですが、いち消費者としては「あんまりややこしくしないで欲しいな」というのが正直な所です……

 

まあそんなワケですごく楽しみな気持ちで新弾を待っている現在なのですが……

先日、アレを買ってきました!

バトスピをやる上で必要不可欠なアレです!

 

そう……!

 

 

最  速  ガ  イ  ド  ブ  ッ  ク

 

何故コレが必要不可欠なのか、疑問に思った方もおられるでしょう。

しかしこれは必要不可欠なのです。

その理由は3つあります。

 

まず1つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

わかんないです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてマンガ版のダンも買いました。

1巻は持っていたので2巻を購入したのですが……

いや~いいですね。

アニメももちろん好きですが、東川先生の作画もすごく好きです。

 

この「絶妙に女の子の絵を描き慣れてない感」が初々しくてとても良いです。

 

 

 

それにしても、この頃のバトスピユーザーって50万人とされていたんですね。

今はどれくらいいるんでしょうか?

1BOXでキャンペーンカード封入のキャンペーンとか頻繁にやってるので、バンダイは「ユーザーは1BOX買う」という想定をしているという想定で予想*1すれば、今のバンダイはどれくらいの人数と推定してるのかくらいは割り出せそうですよね。

まぁそんなモン割り出したところでって感じですが……

 

あとこれも買ってきました。

 

 

遊戯王のスリーブ

 

ホログラムスリーブに弱いので、ついつい買ってしまいました。

各召喚のデザインもカッコいいですし、それぞれあと2つは追加で欲しいですね。

 

しかし、一番嬉しいのは裏面デザインのスリーブです。

以前アークファイブ頃に出た奴は色が薄い(というか明るい?)上に、赤地にKONAMIっていうあのロゴが入っててクソダサかったんですよね。

今回はカードの色合いに近づいてとても良い感じです。

 

いや~しっかし久しぶりに散財しました!

おかげで新弾用の金がなくなっちゃいましたよw

 

 

 

 

 

 

 

マジでどうしよう

*1:まぁ2000円のキャンペーンもやってますし、さすがにこれは乱暴すぎる想定ですが