バトスピ初心者のインタネッツチラ裏

セクシー? イェス! エクスタシー!

これが私の、ファーストパートナー。

ついに待ちに待ったファーストパートナー発売。 今弾は事前の期待も高いのか、メルカリでの出品数も多い印象。(まぁ今までバトスピをメルカリで探したことないので知らんけど) かくいう私も3box購入いたしました。 結果は以下。 買 わ な き ゃ よ か っ …

バトスピに必要不可欠なモノを買った

こんにちは。 土曜発売の新弾、結構情報が開示されてきましたね…… 個人的には契約カードがホロ仕様だったのが予想外でした。 https://twitter.com/bs_official/status/1528662020035428357?s=20&t=sVOr1QRfka65rh3M2nqa8Q いや、まあ予想とか別に何もしてな…

シンウルトラマンとプロモパックでフルアートが嫌いという話

バトスピの告知が色々とありましたね〜主にシンウルトラマンのカードセットとプロモパックですか。https://twitter.com/bs_official/status/1527627966548946944?s=20&t=mWxQCkFTt4TE_IBFOehAKgシンウルトラマンはパックに入るのではなくカードセットとの事…

爆炎の流星&混沌の守護者

1000円は大金だった。 こんにちは。 えんじです*1。 いきなりで恐縮ですが、ちょっと小学生だった頃を思い出してみましょう。 あなたはお小遣いをもらう家庭だったでしょうか? それとも欲しいものは家族に言って買ってもらう家庭だったでしょうか? ちなみ…

あらためましてこんにちは

今日だけで既に2記事投稿させていただきました。これらはブログを立ち上げる前に書いたものなので、今と若干異なる形です。その最大の相違点は、語り口調でしょう。である調で書いていましたが、今回からはですます調に変わります。なんか高圧的に聞こえるし…

今のバトスピには依田健一が必要だ

前回の記事で私の経歴について語った。今回は「私が記事を書くことにした理由」を語りたい。まず質問がある。あなたは感じたことがないだろうか?「最近のバトスピブログは、どこをみてもデッキレシピや対戦結果の無機質な羅列ばかりだ」と。これはバトスピ…

はじめまして!

久しぶりにバトスピ熱が熱い!熱くなってるのは地球だけじゃない!俺もだ! 真夏日だ!バトスピの夏が来た!(まだ4月だけど)※執筆日:2022 4/29 というわけで、木を切り倒して作った紙で遊んでいる我ら《咎人(カードゲーマー)》。環境汚染の権化、その端…